独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

はてなブログからオリジナルステッカーが届いた

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

今日は、プレゼント応募していた「はてなブログ・週刊はてなブログオリジナルステッカー」が(株)はてなから届いたので、その報告記事を書いてみたいと思います。

まずは、(株)はてなから届いたオリジナルステッカーの画像を貼っておきます。

はてなブログ・週刊はてなブログオリジナルステッカー

先着順での当選だったので、ダメかと思いましたが、見事に当選したので応募しておいて良かったですね。普段はこういったプレゼント企画に応募することはないですし、ステッカーを使用することも、おそらくないのですが、何故か応募してしまいました。はてなブログの万年筆のマークが地味に好きだということもあるかも知れません。

はてなブログのオリジナルステッカーは、大切に保管しておき、どこかのタイミングで使うときが来たら惜しみなく使いたいと思います。おそらく、シール好きの誰かにプレゼントすることになると思いますが笑。

はてなブログでブログを書くようになって、5年以上が経過しています。何度かブログを閉鎖したので、当ブログは運営を開始してまだ1年半ほどしか経過していませんが、はてなブログとは、これからも末永いお付き合いなると良いなと思っています。これからも、はてなブログで記事を書き続けるので、はてな運営の皆さん、よろしくお願いします。プレゼントのステッカーありがとうございました。

それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶これまで、はてなブログのブログカードを使用して内部リンクを貼っていたのを、SEO等を意識してテキストリンクに変更することにしたことを「内部リンクはブログカードではなくテキストリンクで貼る」で書いています。サイトを少しでも軽くするためにテキストリンクに変更しただけで、はてなブログからお引っ越しする準備ではありません。

▶はてなブックマークを含めたすべてのシェアボタンを撤去したことを「はてなブックマークを含めたすべてのシェアボタンを撤去します」で報告しています。こちらもはてなブログからお引っ越しする準備ではなく、シェアボタン自体が必要ないなと判断したためです。

▶はてなブログでブログ名を変更した際に必要になる、その他の変更箇所を「はてなブログでブログ名を変更した際のその他の変更箇所等」で挙げています。すべてのはてなユーザーに当てはまるわけではありませんが、ブログ名を変更した際の参考になると思うので読んでみてください。