独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

前田穂南選手(天満屋)が大阪国際女子マラソンで日本新記録

前田穂南選手(天満屋)が大阪国際女子マラソンで日本新記録を19年ぶりに更新して感動したことをブログに書いています。

最強寒波の中でジョギングしたら急激な寒暖差で足がつった

最強寒波襲来中にジョギングをしたら急激な寒暖差で足がつってしまったことをブログに書いています。防寒の大切さを実感したことも書いています。

FX | 新高値・新安値とは何かを簡単に解説

FX(外国為替証拠金取引)などをするうえで知っておきたい基礎知識「新高値・新安値」についてブログで分かりやすく解説しています。

10代の頃に書いた詩『みかえり』をブログに公開

10代の頃に書いた詩(ポエムノート)の中から『みかえり』を選んでブログに投稿しています。何故このような詩を書いたのかまったく記憶にありません。

週3日の運動で体重が5㎏減少。あと5㎏減ったら「Schott」か「Retro Grade」の革ジャンを買うつもり。

週に3日のジョギングと筋トレで体重が5㎏減ったこと、あと5㎏体重が減ったら、「Schott」か「Retro Grade」の革ジャンを購入するつもりであることをブログに書いています。

DAISO(ダイソー)のカトラリーレストと透明な粘土を使って万年筆用のペン置きを作るも思ってたのと違う結果になって失敗

DIY

DAISO(ダイソー)のカトラリーレストと透明な粘土を使って、万年筆用のペン置きを作ろうとして失敗したことをブログに書いています。

資格試験勉強の相棒とも言える文房具(主に筆記具)のカテゴリーを作成しました

資格試験勉強をするうえで、大切な相棒とも言える文房具(主に筆記具)を紹介するカテゴリーを作成したことをブログで報告しています。

司法書士試験 | 今年は間違いなく受験するが合格できる気はしない

2024年の司法書士試験に向けての意気込みをブログに書いています。「合格できる見込みはないけれど、勉強と受験はする」という弱い意気込みです。