独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

資格試験用に低価格で評判の良い万年筆が欲しくなる

資格試験用に低価格で評判の良い万年筆をLIGHTIVE(パイロット)、ハイエースネオ(セーラー万年筆)、プレピー(プラチナ万年筆)、プレジール(プラチナ万年筆)、アルミ丸軸万年筆(無印良品)の中から購入することをブログに書いています。

雑記ブログで400記事書いた時点の検索流入割合やGoogleアドセンスの収入等

雑記ブログで400記事投稿した時点の検索流入割合やサーチコンソール(Google search console)の検索表示回数、Googleアドセンスの広告収入などを報告しています。

10代の頃に書いた詩『創造』をブログに公開

10代の頃に書いた詩(ポエムノート)の中から『創造』を選んでブログに投稿しています。「自分のやることが正しいと信じて疑わない人達」について書いた詩だと思います。

スタディングの司法書士試験講座 | 現在の学習ペースだと試験に間に合わないことに気がつく

スタディングの司法書士試験講座を受講中も現在の学習ペースだと試験までに間に合わないことをブログに書いています。試験に間に合うように学習ペースを上げることも書いています。

FX | ロンドンフィキシングとは何かを簡単に解説

FX(外国為替証拠金取引)などをするうえで知っておきたい基礎知識「ロンドンフィキシング」についてブログで分かりやすく解説しています。

台風シーズンが到来すると田舎に引っ越したくなる

台風のシーズンが到来すると田舎に引っ越したくなる理由をブログに書いています。

日本国憲法第26条(教育を受ける権利と受けさせる義務)を分かりやすくする

日本国憲法第二十六条(教育を受ける権利と受けさせる義務)を分かりやすくするために原文を掲載し、それを平易化した後、条文内容の要約等をブログに書いています。憲法第26条では、教育を受ける権利、教育を受けさせる義務、義務教育の無償化について書か…

スタディングの司法書士試験講座を受講して自然と勉強時間が増えた理由

スタディングの司法書士試験講座を受講したら、自然と勉強時間が増えたので、その理由をブログに書いています。

Chat(チャット)GPTの影響でブログのPV(ページビュー)が減少か?

Chat(チャット)GPTの影響でブログのPV(ページビュー)が減少したのではないかと考えていることをブログに書いています。

スタディングの司法書士試験講座にキャンペーンとクーポンを利用して申し込んだら激安になった

スタディングの司法書士試験講座にキャンペーンとクーポンを利用して申し込んだら激安だったことをブログで報告しています。

Googleアドセンスの自動広告を導入して収入に影響があるか検証した結果

Googleアドセンスの自動広告を導入しても、アドセンス収入に影響はなかったことをブログに書いています。