独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行先での資格試験の勉強は効果的だがお金がかかる

旅行先での資格試験の勉強は、かなり効果はあるが、お金がかかるので、おすすめすることはできないことをブログに書いています。旅行勉強法は、環境を変えたい方や、どうしても他のことが気になって勉強できない独学受験生におすすめです。

スマホは持たず資格試験のテキスト等だけを持って3日間ほど旅に出ます。

司法書士試験の勉強を集中してやるために、テキスト等の教材と文房具と着替えだけを持って3日間ほど旅に出ることにしたことをブログで報告しています。

【ダイエット3ヶ月目の経過報告】体重に変化はないがポッコリお腹がへこんだ

ダイエット3ヶ月目の経過報告をブログでしています。ブルガリアンスクワットを少なくして、新たにワイドスクワットを筋トレメニューに追加したことも書いています。

ドル高円安傾向は米国のテーパリング(量的緩和縮小)や利上げでしばらく続くと予想

米国ではテーパリング(量的緩和縮小)や利上げが予定されているので、ドル高円安傾向がしばらく続きそうだと考えていることをブログに書いています。バラマキ政策を続けると、円安は止まらず、日本は悪いインフレに陥るのではないかと懸念していることも書…

邦画『[Focus]』が浅野忠信主演映画の中で一番好きなのでおすすめしたい

浅野忠信主演の映画の中で『[Focus]』が一番好きなことをブログに書いています。私が好きな邦画の中でも上位に入ってくる映画です。いつもと違った浅野忠信が見たいという方におすすめしたい映画です。

【株式投資・FX】リスク許容度とは何かを簡単に解説

FX(外国為替証拠金取引)をするうえで知っておきたい基礎知識として「リスク許容度」についてブログで分かりやすく解説しています。個人的に短期トレードにも微妙に影響してくると思うので、常に意識しています。

10代の頃に書いた詩『いつか心が通じても』と『毎日繰り返し』をブログに公開

10代の頃に書いた詩(ポエムノート)の中から『いつか心が通じても』と『毎日繰り返し』の2編をブログに投稿しています。自作詩53編目はシンプルな詩で好きでした。自作詩54編目は孤独なうえに疲れていたんだと思います。

Googleアドセンスのアンカー広告を1ヶ月間試したらブログ収益がアップしたのでおすすめしたい

グーグルアドセンスのアンカー広告を試したら、収益がアップしたことをブログで報告しています。ブログのページビュー数、滞在時間、掲載順位などに影響はなかったことも書いています。

阪神タイガースが16年ぶりに優勝するかもしれないのでソワソワしてきた

阪神タイガースが16年ぶりに優勝するかもしれないと考えたら、何故かソワソワしてきたことを阪神ファンがブログに書いています。新人の佐藤輝明選手、中野拓夢選手、伊藤将司選手の活躍で例年よりも野球観戦が楽しいことも書いています。