独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平均回帰性を利用した逆張り手法はFX(クロス円)で有効

平均回帰性を利用した逆張り手法が通貨ペアによっては有効だと感じていることをブログに書いています。ドル円やユーロドルのドルストレートではなく、ユーロ円などのクロス円が逆張りナンピン手法では成績が良かったことも書いています。

司法書士試験の受験願書を法務局の総務課で入手

司法書士試験の受験願書を法務局まで足を運んで入手したことをブログに書いています。令和3年度の受験はお試し受験になることや思ったように司法書士試験の勉強(独学)が進まないことも書いています。

10代の頃に書いた詩『春の陽気に誘われて』と『在り来りに日は過ぎる』のをブログに公開

10代の頃に書いた詩(ポエムノート)の中から『春の陽気に誘われて』と『在り来りに日は過ぎる』の2編をブログに投稿しています。17~18歳の頃に書いた詩です。自作詩28編目は春をテーマにした詩です。

FXの証拠金維持率とは何かを簡単に解説

FX(外国為替証拠金取引)をするうえで知っておきたい基礎知識として「証拠金維持率」についてブログで分かりやすく解説しています。トレードスタイルによって維持すべき証拠金維持率が違うことについても書いています。

なんかM字ハゲとか頭頂部の薄毛とかどうでもよくなってきた

M字ハゲや頭頂部の薄毛がどうでも良くなってきたことをブログで告白しています。薄毛対策として、頭皮に優しいシャボン玉石けんの「無添加せっけんシャンプー泡タイプ」を3か月間使い続けた感想も軽くですが書いています。

司法書士試験の勉強をサボり気味な1ヶ月間でした。

仕事が忙しくて、司法書士試験の勉強をサボってしまったことをブログに書いています。司法書士試験までの残り期間も少ないので、気持ちを切り替えて、しっかりと勉強するつもりであることも書いています。

10代の頃に書いた詩『場所』と『大切な日』をブログに公開

10代の頃に書いた詩(ポエムノート)の中から『場所』と『大切な日』の2編をブログに投稿しています。眠れない夜に自分だけのお気に入りの場所に出かけて夜を明かしたことを詩にしています。

FXの有効証拠金と維持証拠金とは何かを簡単に解説

FX(外国為替証拠金取引)をするうえで知っておきたい基礎知識として「有効証拠金」と「維持証拠金」についてブログで分かりやすく解説しています。マージンコールや強制ロスカットを避けるためにも、意識したい証拠金の種類です。

FXの必要証拠金と余剰証拠金とは何かを簡単に解説

FX(外国為替証拠金取引)をするうえで知っておきたい基礎知識として「必要証拠金」と「余剰証拠金」についてブログで分かりやすく解説しています。FX初心者に読んでもらいたいです。

レンタルビデオ店でのアルバイト時代は毎日が映画三昧

レンタルビデオ店でアルバイトをしていたときに、1日1~3本程映画を観ていたことや、当時の思い出、1,000作品以上観た中からお気に入りの映画をブログでたまに紹介するつもりでいることを書いています。