独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

THE HIGH-LOWS の『ミサイルマン』を聴きながら運転して原付バイクで事故った話

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しています。

今回は THE HIGH-LOWS の『ミサイルマン』という曲を聴きながら原付バイクを運転していたら、事故を起こしてしまった話をブログに書きたいと思います。曲についての記事ではありませんが、音楽にまつわる話なので、「好きな音楽」のカテゴリーに書いています。

『ミサイルマン』は THE HIGH-LOWS のデビューシングル(1995年発売)で、ファーストアルバムにも収録されている曲です。とにかく、物凄くテンションの上がる曲なのですが、それが災いしてしまった話を書きたいと思います。

私は高校生の頃、いつものようにウォークマンで音楽を聴きながら、原付バイクに乗って学校に登校していた(もちろん校則違反ですし、ウォークマンを聴きながらの運転もダメです)のですが、その途中の丁字路で悲劇が起きてしまったんです。

丁字路に差し掛かるちょうどそのときに、『ミサイルマン』の中で個人的に一番盛り上がる部分が流れてしまったんですよ。結果、私は「ミサイヤァルマン」と叫びながら、フルスロットルで丁字路に突入し、曲がり切れずにガードレールに突っ込んでしまったんです。

普通に曲がっていたら曲がり切れないのは一目瞭然だったので、ブレーキをかけつつ車体を思いっきり横に倒して何とか乗り切ろうとしたのですが、今度は思いっきり車体を横に倒した瞬間にちょうどマンホールの上を通過しまして、ツルリと滑ってそのままガードレールにぶつかってしまったんですよねぇ。

原付バイクはガードレールで止まったのですが、体はカードレールを飛び越えて歩道まで飛ばされてしまうという事故を起こしてしまったんですよね。すぐにやばいと気がついて何とかしようと思ったのですが、フルスロットルで丁字路に突っ込んだもんですから、どうにもなりませんでしたね笑。

その日は、学校を休もうかと思いましたが、ボロボロになった原付バイクを邪魔にならない場所まで移動させて、痛い体を引きずりながら、何とか登校しました。制服が何か所か破れていたので、先生に問い詰めれましたが「自転車で転んだ」と言って、誤魔化しました。懐かしいなぁ。

THE HIGH-LOWS の『ミサイルマン』は、本当にテンションが上がる曲なので、元気のない人は聴いてみてください。ただし、運転中には聴かないようにしてくださいね笑。今日は、音楽にまつわる話をブログに書いてみました。それではまた。

あっ、それと、運転中にイヤホンを使用するのは条例で禁止されていたりしますし、危険なのでやめましょうね。命がいくつあっても足りませんから。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶THE HIGH-LOWS の『日曜日よりの使者』という曲を落ち込んだ時に聴いていることを「THE HIGH-LOWS の『日曜日よりの使者』は落ち込んだ時に聴く曲」に書いています。

▶サカナクションの『ミュージック』という曲を夜中に布団に潜って聴いていることを「サカナクションの『ミュージック』は夜中に布団に潜って聴く曲」に書いています。

▶元モーニング娘。の道重さゆみさんのアルバムが良曲ばかりであることを「道重さゆみのアルバム『SAYUMINGLANDOLL~メモリアル~』が何故か良曲ばかり」に書いています。