独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

前田穂南選手(天満屋)が大阪国際女子マラソンで日本新記録

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。今日は1月28日に行われた大阪国際女子マラソンで前田穂南選手(天満屋)が19年ぶりの日本新記録を樹立したので、その感動をブログに書きたいと思います。

いやぁ、面白かった。大阪国際女子マラソンはいつも観ているのですが、今年は特に面白かった。前田穂南選手が20キロ地点で飛び出したときは「これ、最後までもつか?」と不安でしたが、ペースを落とすことなく、1キロを3分20秒くらいで刻み最後まで走りきってしまいました。

日本新記録を樹立するも2位だったのが残念ではありますが、国内レースでの日本記録ですし、かなり価値がある新記録だと思います。まだ名古屋ウィメンズマラソンの結果待ちではありますが、おそらく、パリオリンピックはほぼ決まりだと思います。

私は女子駅伝では天満屋をいつも応援しているので、天満屋所属の選手がマラソンで活躍すると嬉しいんですよねぇ。

前田穂南選手は、学生時代無名の選手でしたが、天満屋に入ってからメキメキと力をつけてオリンピック選手になりましたからね。残念ながら東京オリンピックでは活躍できませんでしたから、パリオリンピックでの活躍に期待です。

それにしても、今日のレースはぐっと来るものがありました。レース後半の前田選手の激しい息づかいが今も耳に残っています。マラソン選手は尊敬せずにはいられないですね。こういっちゃ悪いですけど、他のスポーツとは重みが違うんですよね。前田選手、本当におめでとうございます。

前田選手の言っていた「アレ」が日本新記録のことだったようで、見事に目標を達成しましたね。これまで不甲斐ないレースをして泣いている姿をよく見ていたのですが、今回は納得のいくレースができたようで、記者会見では時折笑顔も見ることができて、こちらも嬉しくなりました。本当に良かった。

日本新記録をひっさげてパリで爆走する前田選手を見られることを願っています。本当に感動しました。前田選手、ありがとう。それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶「【世界陸上】北口榛花選手の女子フィールド種目(やり投)で初のメダル獲得に感動」では、北口選手が女子フィールド種目で初のメダルを獲得して感動したことを書いています。

▶「陸上女子1500mでの田中希実選手の激走がオリンピックで一番感動した」では、田中希実選手の激走に感動したことを書いています。