独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

寒すぎたので人生で初めて電気敷き毛布を買って使ってみた

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

本格的な冬がやってくるのに備えて、以前から買おうか迷っていた電気敷き毛布を1か月程前にヨドバシ・ドット・コムで購入したので、軽くブログで使用した感想でも書いてみようと思います。

まずは、購入したパナソニックの電気敷き毛布の箱の画像を貼っておきます。商品の画像も貼ろうと思いましたが、布団の敷きパッドの下に敷いていて、撮るのが面倒だったのでやめました笑。ネットで検索すれば、いくらでも画像は出てきますので、箱だけで許してくださいね。

パナソニック 電気しき毛布 Sサイズ 品番:DB-U12T-C

私が購入したのはパナソニックの「電気しき毛布」(品番:DB-U12T-C)のSサイズ(縦140㎝×横80㎝)で、Sサイズということもあり5,000円以下で購入することができました。日本製のわりに安くで手に入りました。しかも、電気代も安いうえに洗濯機で洗えるみたいです(私は洗わないけど)。

人生で初めて電気敷き毛布を使ってみたのですが、電気敷き毛布ってめちゃくちゃ暖かいですね。電気敷き毛布のおかげで朝までぐっすり眠ることができるので、寝起きが良くなりました。ぐっすり寝ているもんですから、昼間に眠くなることもなく、良い感じで資格試験の勉強もはかどっています。

私の住んでいる家は築50年近く経過しているせいもあってか、冬になるとかなり部屋が冷えるんですよね。何故か大きな窓がけっこうありますし。そのため、冬になると明け方に寒くて目が覚めることもしばしばあるんですよ。寒さで眠りが浅くなるんですね。

そんな眠りの浅さが、電気敷き毛布を敷きパッドの下に敷いて(下から敷き布団→電気敷き毛布→敷きパッドの順)寝るだけで解消されたんですから、もっと早くに買っておくべきだったなぁと後悔しています。

初めてでも取扱説明書を読めば簡単に使用できますし、1か月ほど使って不具合は今のところ無いので、個人的にはおすすめしたい商品ですね。ただ、Sサイズは男性(175㎝、80㎏前後)には、少しだけ小さい気がします。胸から下が暖かくなればいいので、縦は140㎝で問題ないんですけど、横幅が80㎝というのは短い気がします。

私が購入したSサイズよりも横幅が5㎝長い商品もあるので、そちらを買えば良かったかなぁと思いましたが、値段が高くなるので、こちらの商品で良かったかなとも思います。先ほど同じ電気敷き毛布をネットで確認したら、1か月前より値段が上がっていました。やはり、この時期は需要があるんですねぇ(ヨドバシは安いままでした)。

そうそう、電気敷き毛布を使う際の注意点としては、寝る前はある程度温度を上げておき、寝る際には電気敷き毛布の温度を弱にしてから寝るようにしてください。まぁ、説明書に書いてあるので大丈夫だとは思いますが。

今日は人生で初めて買った電気敷き毛布を使用した感想を軽くブログに書いてみました。アフィリエイトはやっていないので、ほしいと思った方はヨドバシ・ドット・コムで検索してみてください。それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶「冬になると腕に湿疹のようなものができてかゆくてたまらない」では、毎年冬になるとできる湿疹について書いています。ちなみに、色々と対策した結果、現在はかゆみは治まっています。ニベアすごい笑。

▶「ヨドバシカメラ公式通販サイトのヨドバシ・ドット・コムは梱包が丁寧でおすすめ」では、ヨドバシの通販のお気に入りポイントを書いています。ちなみに、今回の電気敷き毛布もヨドバシ・ドット・コムで購入しました。