独学はひとりごつように

独学で資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

ヨドバシカメラ公式通販サイトのヨドバシ・ドット・コムは梱包が丁寧でおすすめ

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

私は、ヨドバシカメラ公式通販サイトのヨドバシ・ドット・コムをよく利用するのですが、いつも梱包が丁寧で感動するので、突然ですが、その感動をブログに書いてみたいと思います。

梱包が雑で商品に傷がついていたときの怒り

私はヨドバシカメラ公式通販サイトのヨドバシ・ドット・コムに限らず、色々な通販サイトで商品を購入する(おそらく、トータルで500万円以上は購入しています)のですが、中には、梱包がものすごく雑なお店があるんですよ。

梱包が雑でも、中身が服だったりした場合は別にかまわないのですが、壊れやすい商品や傷つきやすい商品だった場合は、本当に悲しくなります。皆さんもならないですか? 私が神経質なだけかな?

この話はヨドバシ・ドット・コム以外の通販サイトで購入した際のことですが、新品で買った1万円くらいの万年筆が固定もされずに、段ボール箱の中で暴れ放題のまま届けられたことがあるんですよ。

嫌な予感がしつつ、おそるおそる段ボール箱を開けたら、案の定、万年筆の綺麗な箱が他の商品とぶつかり合って傷だらけになっていたんですよね。あのときの怒りを忘れることができなくて、その通販サイトではそれ以来、傷つきやすい商品や壊れやすい商品は購入しないようにしています。

もちろん、同じ通販サイトでも出店しているお店によっては、梱包が丁寧な場合もあるのですが、どのお店が丁寧な梱包をしていたかまで覚えていられないので、通販サイト自体での購入を避けるようになってしまいました。

ヨドバシ・ドット・コムは梱包が若干引くほど丁寧

商品が届くのを心待ちにして、やっと届いたと思ったら、梱包が雑なせいで商品が傷ついていたという経験から、それからは梱包が丁寧な通販サイトで購入しようと決めたんです。それで、梱包が異常に丁寧なヨドバシ・ドット・コムをメインで利用するようになったんですよね。

色々な通販サイトで好きな商品を探して、最終的にヨドバシ・ドット・コムで購入しています笑。他の通販サイトで購入するのはヨドバシ・ドット・コムに商品が無いときだけですね。

そんなヨドバシ・ドット・コムの梱包がどれほど丁寧なのか皆さんに知ってもらいたいので画像を用意してみました。見てください。

ヨドバシ・ドット・コムの段ボール箱

ヨドバシ・ドット・コムの段ボール箱の左上に記載されている「大切なお届けものです。丁寧にお取扱い願います。」の文言に感動です(嘘です)。

ヨドバシ・ドット・コムの段ボール箱を開けます。

緩衝材が敷き詰められたヨドバシカメラの段ボール箱

ヨドバシ・ドット・コムの段ボール箱を開けると、空気の入った緩衝材がこれでもかと敷き詰められています。これだと運送業者が商品を多少荒っぽく扱っても壊れる心配はないですね。

空気の入った緩衝材を取り除きます。

段ボール箱に入ったパナソニック製の懐中電灯

緩衝材を取り除いたら、災害時に必要だと思い購入した懐中電灯が出てきました。まぁ、自分で購入したので何が入っているのかは知っていましたが。

段ボール箱から懐中電灯を取り出します。

パナソニック製の懐中電灯

パナソニック製の懐中電灯です。 エボルタNEOの乾電池が4本付いて2,000円程なので安いです。これでいざというときにも安心ですね。

取り除いた空気入りの緩衝材がどれくらい入っていたか確認するため写真を撮っておきました。

緩衝材

これだけの緩衝材が使われていました。なかなかの量ですね。若干引いてしまいます笑。今回だけでなく、ヨドバシ・ドット・コムはいつも梱包が丁寧なので、電化製品などの壊れやすい商品を購入する際に利用してみてはいかがでしょうか。

ヨドバシ・ドット・コムのお気に入りポイント

今日はヨドバシカメラ公式通販サイトのヨドバシ・ドット・コムは梱包が丁寧なので個人的におすすめだという記事を書いてみました。最後にまとめとしてヨドバシ・ドット・コムのお気に入りのポイントをいくつか挙げておきます。

  • とにかく梱包が丁寧
  • 配達料金が無料
  • 配送のスピードが異常に速い
  • ペイジーでの支払いができる
  • ポイント還元率が高い

私がパッと思いついたのは、この5つですね。細かいのも含めるとまだあるのですが、これくらいにしておこうと思います。

それではまた。