独学はひとりごつように

独学で国家資格の取得を目指す人の雑記ブログ

阪神タイガースが本来の姿を取り戻し前半戦を勝率5割で折り返す

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

今日は、私が大好きな阪神タイガースが本来の姿を取り戻し、前半戦を勝率5割で終えたので、その喜びをブログに書きたいと思います。

今シーズンは開幕戦から9連敗したこともあって、借金が最大で16まで積み上がってしまっていたのですが、オールスター戦前に勝率を5割に戻して後半戦に突入することになりました。開幕当初は散々だったのですが、ここに来て、タイガース本来の姿を取り戻したという感じですかね。

この調子で後半戦の残り50試合程を乗り切ってくれたら、1位は厳しいかも知れませんが、Aクラスは確保できてクライマックスシリーズへとつながるので、阪神ファンとしては楽しみが増えるんですけどねぇ。

スアレス選手が抜けた穴が埋まったとは感じませんが、先発陣がしっかりしていますし、その後を任される若手投手陣がリリーフでしっかりと結果を出しているのが大きいような気がします。若手選手の活躍は、阪神ファンとしては来シーズン以降の楽しみでもありますね。岩崎優選手もクローザーとして頑張っていますし。投手陣は良い感じですね。

あとは、佐藤輝明選手の爆発を待ちたいです。まだ2年目の選手にそこまで期待してはいけないかも知れませんが、すでにチームの中心選手となっているので、シーズンが終わる頃には30本前後のホームランを期待したいです。残り50試合程しかないので、贅沢な注文だということは分かっているんですけどね。

色々と書いてしまいましたが、阪神タイガースが前半戦を5割で折り返したということだけで気分は上々です。阪神が調子良いと、私の調子も上がってきますからね。後半戦もしっかりと応援したいと思います。

それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶阪神タイガースが開幕9連敗して落ち込んでいることを「阪神タイガースが開幕9連敗して働く気力がなくなってしまう」に書いています。

▶好きなスポーツに関して好き放題書いていくつもりであることを「野球やボクシングを中心に好きなスポーツについて好き放題ブログに書いていく」に書いています。