独学はひとりごつように

独学で資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

阪神タイガースが開幕9連敗して働く気力がなくなってしまう

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

阪神タイガースがまさかまさかの開幕9連敗で落ちこんでいます。開幕9連敗したことでセ・リーグのワースト記録を更新したようですし、パ・リーグの記録は12連敗なので、このままいけば、今週中にもプロ野球のワースト記録を更新するかも知れません(やめて)。

まだシーズンは始まったばかりの4月なので、あきらめるつもりはないのですが、やはり、チームの雰囲気は昨年と違ってどんよりしているので心配です。まぁ、連敗中にヘラヘラされても嫌ですけどね。

私みたいな素人は、スアレスが抜けてストッパー不在になってしまったり、矢野監督がシーズン前に今季限りでの退任を宣言したことぐらいが不安要素だと考えていたのですが、他にも不安要素はあったんでしょうね。そうじゃないとこんなに負けないと思うし。

試合を観戦していると、ピッチャーは抑えてほしい場面で抑えてくれないし、バッターは打ってほしい場面で打ってくれない。そのくせ、どうでもいい場面だとピッチャーは抑えるし、バッターは打つということが多く感じるのですが、これは気のせいですかね? なんか、一打逆転の場面で抑えたり打ったりすることが少ないような気がするんですよ。歯車が噛み合っていない感じです。だから9連敗もしているんでしょうけど。

いつまでも愚痴っていても仕方がないので、今日はこれくらいにしておこうと思います。それに阪神の選手達も一生懸命やっていると思うので、愚痴らず応援したいですから。

阪神タイガースの調子が悪いと働く気力もなくなってしまうので困りますね。明日からの仕事どうしようかな笑。まぁ、昔と比べたら、まだマシだと思いますし、弱ければ弱いなりに楽しみ方を知っているのが阪神ファンだと思うので、これからも阪神タイガースの応援は続けていこうと思います。

それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶阪神タイガースが開幕3連敗となってしまい不安が的中したことを「阪神タイガースがまさかの開幕3連敗で意気消沈」で書いています。今思うと、開幕3連敗なんて序の口でしたねぇ。はぁ。

▶好きなスポーツに関して、好き放題に書いていくつもりであることを「野球やボクシングを中心に好きなスポーツについて好き放題ブログに書いていく」で書いています。主に野球やボクシングを中心に書くつもりですが、陸上競技などもたまに書くと思います。