独学はひとりごつように

独学で国家資格の取得を目指す人の雑記ブログ

野球やボクシングを中心に好きなスポーツについて好き放題ブログに書いていく

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しています。

新しいカテゴリーとして、「好きなスポーツ」を設置することにしたので、軽くですが報告記事を書いておこうと思います。

記事のタイトルにあるとおりスポーツに関することを好き放題に書いていくカテゴリーです。実は私、けっこうスポーツが好きでして、普段はテレビを見ることはないのですが、スポーツだけは(たまにガキの使いも笑)見るんですよ。

学生時代に野球などをしていたこともあって、テレビで野球中継をよく見るのですが、時間に余裕があれば、野球以外の色々なスポーツもテレビで視聴します。

視聴頻度の高いスポーツは、団体競技だと野球やサッカーが高く、個人競技ではボクシングや柔道、体操が高いような気がします。もちろん、他のスポーツも見ます。テレビでスポーツ中継がされていたら、とりあえず見るという感じですね。

あっ、陸上競技もけっこう見ますね。まぁ、司法書士試験の勉強があるので、あまりテレビでスポーツ中継ばかり見ていてもダメなんですけどね(笑)。

実際に会場に行って観戦したことがあるスポーツは、野球とボクシングと陸上競技くらいかも知れませんね。昔のボクシング会場は異様な雰囲気があって好きだったんだけど、今でもそうなのかな?

好きなスポーツを好き放題書いていくつもりで、おそらく、野球やボクシングの話題が多くなると思います。私は阪神タイガースのファンなので、阪神タイガースに関する記事が特に多くなると思います(阪神の調子が良いので阪神の記事を書きたくなったんです笑)。

阪神タイガースのファンではありますが、他のチームを貶したりすることはないので、阪神ファン以外の方にも記事を読んで頂けると嬉しいです。まぁ、読まないでしょうけど(笑)。

野球やボクシングは30年以上のファン歴があるので、ある程度は詳しいのですが、他のスポーツに関しては好きというだけで、そこまで詳しくありませんので、記事の内容がただ感動を伝えるだけの薄っぺらい感じになってしまいますがご容赦ください。

当ブログでは、すでに「好きな音楽」や「好きな映画」というカテゴリーを設置していますが、時間がなくあまり記事を書けていないのが現状です。なので、今回設置することにした「好きなスポーツ」に関しても、そこまで頻繁に記事を更新することはないと思いますが、更新したときはサラッとでも読んでくださいね。

ちなみに、「好きな本」や「好きな漫画」というカテゴリーもいつか設置したいと考えています。

それではまた。