独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

里芋を食べたらお腹の調子が良くなった

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

今日は知り合いから送られてきた里芋を毎日食べていたらお腹の調子が良くなったことをブログに書いてみたいと思います。あくまで素人の感想ですので、鵜呑みにしないでくださいね。

里芋

友人から「今年はたくさん里芋ができて食べきれないからあげる」と連絡があって、里芋をたくさん送ってきたんですよ。最初は「食費が浮くので助かるな」くらいにしか考えていなかったのですが、里芋を毎日食べ続けることで体の調子がよくなったので、里芋のすごさに驚きました。

普段、里芋はほとんど食べないので、里芋のすごさに気がつかないでいましたが、里芋を食べることで、お腹の調子が劇的に良くなったんですよね。私はよくお腹が痛くなったり、便秘になったりするのですが、里芋を食べ始めてからまったくといっていいほどなくなりました。

汚い話をして申し訳ありませんが、コーティングされたようなしっとりとした便が出るようになったんですよね。やはり、お腹の調子が良いと、気分良く一日を過ごせるので助かっています。

里芋は他の芋と比べてカロリーも低いようですし、カリウムが含まれていて血圧を下げたり、血中のコレステロールを取り除く効果があるようなので、高血圧の改善にもなりますから、肥満気味、高血圧気味の私にはうってつけの食材ですね。

調理するのがめんどうではありますが、その程度の労力はどうでもよくなるくらいの効能はあるので、私のように「どうもお腹の調子がよくない」という方は、里芋を食べてみてくださいね。私も友人に頼んで里芋やらっきょうなどを送ってもらって食べるようにしたいと思います。それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶「冬太りしたのでジョギングと筋トレを再開」では、家にこもっていたら太ってしまったのでジョギングと筋トレを始めたことを書いています。