独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

ニベアを塗ったら毎年冬にできる腕の湿疹ができなかった

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。今日は、これまでずっと悩まされ続けていた冬になるとできる腕の湿疹若しくは蕁麻疹のようなものがニベアを塗ったらできなかったので、そのことをブログに書いてみようと思います。

私と同じように寒くなると湿疹若しくは蕁麻疹のようなものができる方は試してみてください。ただし、これは私の場合に効果があったというだけで、すべての方に効果があるわけではないので、その辺、よろしくお願いしますね。

まずは、私が使用したニベアメンクリームの画像を貼ります。昨年の冬と今年の夏にニベアを塗りたくり、すべて使い果たしたので、新しく購入しました。

ニベアメンクリーム

ニベアメンクリームは、顔・体・手など全身の肌に使えるので、湿疹ができる腕だけでなくカサついた箇所には塗るようにしています。不精者の私にとってはありがたいスキンケアクリームです。匂いはけっこうするのですが、私は好きですね。家族も良い匂いだと言っています。もちろん、個人の好みによると思いますが。

40歳を過ぎて、免疫力が低下したせいもあってか、寒い時期になると、腕に湿疹のようなものができて、痒くてたまらないという症状が続いていたのですが、ニベアのおかげでこの悩みからも解放されそうです。

いやぁ、毎年あれだけ悩まされていた腕の痒みがニベアを塗るだけで治るんですから、本当にありがたいですね。ダメ元で塗ったニベアがここまで効果があるとは(あくまで個人の感想です笑)。

11月も中旬になったので、今年も早めにニベアを用意しておきました。11月中旬から腕に薄く塗るようにして、12月中旬から2月まではがっつりと塗り、3月中旬頃まで薄く塗るという感じで乗り切ろうと思います。

おそらく、寒さや肌の乾燥が原因だと思うので、気温や湿度をチェックして、ニベアを腕に塗る量を調整してみるつもりです。今年も寒い冬を痒くならずに上手く乗り切れるといいんですけどね。痒いと勉強していても集中できませんからね。

私は夏になると、日光過敏症みたいな症状もでるのですが、それもニベアを塗ると、そこまでひどくならなかったんですよ。ニベア一本で肌のトラブルから解放されて嬉しいかぎりです。

私と同じような症状に悩まされている方は、ダメ元でニベアを塗ってみてください。症状が改善されなかったとしても、損失は500円くらいですから試してみるのもいいかと思います。もちろん、症状が悪化しても責任は取りませんよ。自己責任でお願いします。それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶「冬になると腕に湿疹のようなものができてかゆくてたまらない」では、冬になると腕に湿疹ができて痒くてたまらないので、対策としてニベアを塗って様子をみていることを書いています。昨年は結局、一度も湿疹のようなものはできずに乗り切ることができました。