独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

懐かしのムーンスターの靴(ジャガーΣ04)をウォーキング用に購入

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。今日はウォーキング用にムーンスター(MOONSTAR)のジャガーΣ04を購入したのでブログで報告したいと思います。

ムーンスターの靴は、近所の靴屋では取り扱っていないことが多く、大人になってからは、なかなか履く機会がありませんでしたが、思い切って楽天市場の公式ショップで購入しました。

まずは、ムーンスターの箱の画像です。箱の画像はいらんと思いますが。

ムーンスター(MOONSTAR)のジャガーΣ04の靴箱

箱には、「MOONSTAR SINCE 1873」と書かれています。そうなんです。ムーンスターは、今年で150周年の老舗なんです。けっこう有名だと思うんですけどね。お年寄りには「ムーンスター」というより「月星」と言ったほうが通じると思います。

私は履く靴のメーカーがだいたい決まっていて、アシックスかコンバースが多いんですよね。昔は色々なメーカーの靴を履いていたのですが、何故かこの2つになりました。

ムーンスターは学生の頃は履いていましたが、大人になってからは履いていないので、どんな感じの履き心地なのか楽しみです。プーマにも気になっているスニーカーがあるので、もしかしたら購入するかも知れません。買ったら報告します。

箱の中に製品保証書がありました。靴では珍しいですね。というか、ムーンスターでしか私は見たことがないですね。他のメーカーもやっているのかな? 安い靴なので、別に交換や修理をしてもらうつもりはありませんが、保証があるということが靴へのこだわりを感じて嬉しいです。大事に履こう。

下の画像は、今回購入した、ムーンスター(MOONSTAR)のジャガーΣ04です。ロングセラー商品で、私も学生の頃、こんな感じのムーンスターの靴を履いていた記憶があります。同じ靴かは定かではありませんが。

ムーンスター(MOONSTAR)のジャガーΣ04

シンプルで良いですね。定価は4,400円でしたが、割引クーポンや楽天のポイントを使って、3,000円ほどで手に入れました。

家の中ですが、ジャガーΣ04を履いてみました。

ムーンスター(MOONSTAR)のジャガーΣ04

他の靴だと足のサイズが27.5㎝なので、今回も同じサイズを購入したのですが、ジャガーΣ04だと少し大きいですね。27㎝で良かったと思います。

私の足は甲が高くて幅が広いので、いつもワンサイズ大きい靴(コンバースとか)を購入しないといけないのですが、ジャガーΣ04はゆったり目につくってあるみたいで、27.5㎝だと少し大きいと感じます。実際に履いて確かめることができるように取り扱っている店舗が増えると良いんですけどね。

まぁ、大きすぎるわけではないので、ウォーキングには支障をきたさないと思うので、気にしていませんが。今週から、ムーンスター(MOONSTAR)のジャガーΣ04を履いてウォーキングをしたいと思います。ランニングするときは、アシックスなんですけどね。

あと、ジャガーΣ04を履いてみて驚いたのは、とにかく軽いことですね。説明を読むと片足で215g(25.5㎝の場合)程しかないそうですから、コンバースと比べると軽い軽い。ウォーキングには良さそうなので、今から楽しみです。

最近のムーンスターは、おしゃれな靴もたくさんあるので、履いてみたいとは思うのですが、けっこう高いので、さすがに実際に履いてからでないと買う勇気が湧きません。近所にムーンスターをたくさん取り扱っている店舗をもう一度探してみようと思います。あるといいんだけど。それではまた。