どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に挑戦中です(司法書士試験についてはスタディングの講座を受講しています)。
阪神タイガースが18年ぶりに優勝したので、今日は40年近くファンをしている筆者がその喜びをブログに綴りたいと思います。
マジックが一旦消えて再点灯したあたりから、妙にソワソワしてしまい、資格試験の勉強に身が入らないので、早く優勝を決めてくれないかなぁ、なんて考えていたら、9月に入って負け無しのまま一気にマジックを減らして優勝してしまいました。
9月に入ってからのマジックの減り具合があまりにも速すぎて、心の準備が整わないまま優勝してまいましたね笑。クライマックスシリーズや日本シリーズのときは、こんなことがないように、しっかりと心の準備を整えるようにしたいです。
いやぁ、それにしても18年ぶりですからね。格別です。これで1985年優勝時に岡田選手のファンになってから、2003年、2005年、2023年と4度の優勝を見届けたことになります。
4度の優勝の中で、2023年の優勝が一番嬉しいですね。選手も良い選手ばかりですし、何より、私が野球を始めるきっかけをつくってくれた岡田彰布さんが監督ですからね。最高です。
阪神タイガースの試合を観戦したのも今回が一番多いですね。まぁ、それは無職だからというだけなんですけどね。資格試験勉強の気晴らしに試合観戦をすることが多かったのですが、今年の阪神は試合時間が長いことが多く、勉強に支障をきたすこともしばしばでした笑。
梅野選手が骨折で離脱したときは、もしかしてアレがなくなってアレ逸してしまうのかと不安になりましたが、坂本選手が以前にも増して輝いて、チームを助けてくれたように思います。層の厚さも阪神タイガースの強みですね。優勝を決めた後に梅野選手と坂本選手が抱き合っていたのが印象的でした。
それにしても、ほんとに優勝したんですねぇ。嬉しいな。近所のお店でも優勝セールがあるはずなので、前から欲しかったものを買ってしまおうか思案中です。
まだクライマックスシリーズと日本シリーズがあるので、今日はこのくらいにしておこうと思います。まだシーズンは終わっていないので、最後までしっかりと応援したいと思います。阪神タイガースを愛する皆さんおめでとう。それと、最後まで試合を放送してくれたサンテレビさんありがとう。それではまた。
最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。
▶「阪神タイガース | 苦しい時期だが選手達には何とか踏ん張ってもらいたい」では、阪神タイガースの調子が下降気味だけど、なんとか踏ん張ってもらいたいという気持ちを綴っています。結果、この記事を書いたあたりから連戦連勝したので、心配は杞憂に終わりました。
▶「阪神タイガース | 岡田監督が正捕手に指名したことで梅野選手の配球が集中的に分析された?」では、正捕手に指名されたことで梅野選手が集中的に研究されたのではないかと考えていることを書いています。