独学はひとりごつように

独学で国家資格の取得を目指す人の雑記ブログ

DIYで自分専用の椅子を作ることにしたので、まずは日曜大工の本を購入してみた。

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

今日は自分専用の学習椅子を作ることにしたので、手始めに日曜大工の本を買って基礎知識を頭に入れるつもりであることをブログで報告します。

日曜大工(DIY)の初心者用の本

『これ1冊ではじめる!日曜大工』

私は長年、自分に合う椅子を探していたのですが、どうしても見つからなかったので、いっそのこと自分で作ってしまおうと思い、独学で日曜大工を基礎から学ぶために初心者用の本を購入しました。

もっと早い時期にDIYで椅子を作る決断をすれば良かったなと後悔していますが、時間がなくて、なかなかDIYを始める気になれなかったんですよね。時間がないのは現在も変わらないので、自分で椅子を作るといっても1年以上かかると思いますけど。

ちなみに、今回購入した本は『これ1冊ではじめる!日曜大工』というDIY初心者向けの本で税込み1,765円でした。とりあえず、この本を読んで日曜大工の基礎知識を頭に入れた後に、椅子の作り方を解説しているDIYの本を購入して読むつもりです。実際に勉強用の椅子を作るのはそれからですね(かなり先になりそう笑)。

はりきってDIYのカテゴリーまで設置してしまいましたが、DIY系の記事を頻繁に更新するつもりはありません。時間がなくてDIYでの椅子作りは遅々として進まないはずですからね笑。まぁ、雑記ブログですから別にかまいませんよね。

おそらく、次のDIY系の記事は、今回購入した『これ1冊ではじめる!日曜大工』を読んだ感想記事になると思います。自分で作った椅子でガリガリと勉強する日がいつになるのか分かりませんが、そんな自分の姿を想像して楽しみながら少しずつ作業を進めていこうと思います。

それではまた。