独学はひとりごつように

独学で資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

はてなブログのトピックに投資系のジャンルを追加してほしい

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

今日は、はてなブログのトピックに投資系のジャンルを追加してほしくて、はてなブログのお問い合わせフォームでお願いしてしまったことを書いています。

はてなブログのトップページがリニューアルされてから、色々なブログを読む機会が増えたのは良いのですが、何故か、はてなブログのトピックに株やFXなどの投資系のジャンルがないんですよ。株式投資とFX(外国為替証拠金取引)をしている身としては、投資系のトピックがあると、興味ある投資系の記事を一気に閲覧できて助かるんですけどねぇ。

そもそも、はてなブログって投資系にあまり力を入れていない気がするんですよ。はてなブログの公式グループにも投資系のカテゴリーはないですし。アメーバブログは投資系のカテゴリーが用意されているのに。だからと言って、アメーバブログで記事を書こうとは思いませんが。

投資系のトピックがないのは、もしかすると、投資系のブログは勧誘などが主な目的の記事が多いせいもあるかも知れなくて、それが理由だとしたら、トピックにどうしても投資系を追加してくれとは言いにくいんですよね。投資系のトピックが必勝法や口座開設の勧誘だらけになるのは嫌ですし。

そう考えると、投資系のトピックを追加するのは難しいのかも知れませんが、そこは何とか、勧誘が主目的な記事とそれ以外の記事を選別して、トピックに掲載してもらいたいと思い、はてなブログのお問い合わせフォームに要望を書いて送信してしまいました。

今後はてなブログのトピックに投資系のジャンルが追加される可能性は低いと思いますが、一応、要望を伝えておくことにしました。「投資系のトピックを追加してくれ」という方が他にもいたら、はてなブログのお問い合わせフォームからお願いしてみてください。もしかすると、ある日突然、投資系のトピックが追加されるかも知れませんよ笑。それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶「ブログ記事の合計文字数が50万文字に到達もそれだけではSEO効果は感じられない」では、2年弱でブログ記事の合計文字数が50万文字に達したことを報告しています。

▶「はてなブログでブログ名を変更した際のその他の変更箇所等」では、ブログ名を変更した際に、私が必要になったその他の変更箇所等を書いています。

▶「ブログ名にキーワードを入れたらサーチコンソールの表示回数が10倍になった」では、ブログ名はテキトウにつけずにじっくりと考えることを推奨しています(当たり前のことですけど笑)。