独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

野球 | WBC日本代表が4戦全勝で決勝ラウンドに進出

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

今日は大好きな野球の話です。World Baseball Classic(ワールド・ベースボール・クラシック)の第1次ラウンドは日本代表が強すぎて、逆に不安を覚えるほどの4試合でした。決勝ラウンドもこの調子で勝ち上がってくれると良いんですけどね。

日本は第1次ラウンドで、中国、韓国、チェコ、オーストラリアと戦って、4戦全勝の1位通過となりました。プールBは比較的楽な対戦相手ではありましたが、それを差し引いても強いですね。

打線の破壊力は抜群で、どこからでも得点できる打線ですが、それよりも日本の投手陣の質の高さに驚きました。顔ぶれを見ても安心感しかありません。まぁ、決勝ラウンドは第1次ラウンドのようにはいかないと思いますけど。

それにしても、今回のWBCはこれまでで一番の盛り上がりではないですかね。やはり、ダルビッシュ選手や大谷選手など、メジャーで実績のある選手が出場すると盛り上がり方も違ってきますね。視聴率もかなり良いみたいですし、野球好きとしては楽しくて仕方がありませんね。たまらん。

日本以外で行われている第1次ラウンドの試合もけっこう盛り上がっているみたいですね。これもメジャー選手が多数出場している影響ですかね。決勝ラウンドが楽しみで仕方ないです。何とか準々決勝のイタリア戦に勝って、日本代表がアメリカで戦う姿を見たいものです。

大谷選手のオーストラリア戦での看板直撃特大3ランをはじめとした日本代表の動画でも見て、16日の準々決勝を待ちたいと思います。阪神タイガースから中野選手と湯浅選手が代表に選ばれているので、活躍することも願っています。それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶「野球日本代表侍ジャパンが悲願の金メダルを獲得」では、野球日本代表が金メダルを獲得したことをブログに書いています。