独学はひとりごつように

独学で国家資格の取得を目指す人の雑記ブログ

モーニング娘。のCDアルバムをタダでくれる友人

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しています。現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

今日はモーニング娘。の結成当初からファンを続けている友人が、定期的にモーニング娘。のCDや写真集を無料でくれる話をしてみたいと思います。困っている話ではなくて、「いつもありがとう」という話です。

モーニング娘。のCDやお気に入りメンバーの写真集が発売される度に、CDや写真集をタダでくれる学生の頃からの友人がいます。

学生の頃は、モーニング娘。のコンサートに誘われるくらいだったのですが、ここ数年はCDや写真集をくれるようになったんですよ。お金に余裕ができたことで布教をしているんでしょう(笑)。

おそらく、CDや写真集に付属している握手券などの特典の影響があると思います。要は、握手券等を抜いた後の余ったCD等を私にくれるんですね。現在はコロナの影響で握手会ではなくチェキ会などらしいですが。

モーニング娘。のコンサートに誘われてもすべて断っているのですが、CDや写真集を無料でくれるというので、断る理由もなくしっかりと貰っています。さすがに、10代の女の子の写真集は所持したくなかったので断っていますが(笑)。

学生時代の私は大のアイドル嫌いで、アイドルに夢中になってしまう人の気持ちが分からなかったのですが、おっさんになってからモーニング娘。の曲を聴くと、「良いな」と思える曲が意外とあって驚いてしまいました。

モーニング娘。以外のアイドルに関しては、現在でも、まったく興味ないのですが、モーニング娘。はいつの間にか好きになっていたので、MVが公開されたりしたら視聴するようにしています。友人の布教は成功したということでしょう。ガチのファンではありませんが、意外と詳しいのではないかと自分では思っています(笑)。

写真集は、どうしてもかさばってしまうので、そろそろ貰うのを止めようかと思うのですが、3,000円もする写真集をタダでくれるのですから、なかなか断ることができません(笑)。貰ったものを売ってお金にするのは気が引けますし、どうしたものですかね。今度、友人に相談してみよう。

その友人は、モーニング娘。だけでなく、アイドル全般が好きで、他のアイドルグループのCD等も購入しているのですが、何故か、私にはモーニング娘。のCDしかくれないんですよね(笑)。彼なりに合う合わないを考えてCD等を渡しているのかも知れません。

この間も、モーニング娘。のニューアルバム『16th~That's J-POP~』をタダでもらったので、アルバムを聴いた感想を暇なときにでも書いてみたいと思います。タダでもらっているんだから、それくらいはしないといけませんよね。

最後に、モーニング娘。の写真集についてですが、メンバーの女の子は自然な顔立ちの子が多く、見ているだけでとても癒されます。

私は、美容整形をしすぎている人を見ると気分が悪くなってしまう体質なので助かっています(多少の美容整形なら大丈夫)。もし、私と同じような体質の方が読者の方にいるなら、モーニング娘。の動画を観賞して癒されてくださいね。

それではまた。

こちらは、過去の関連記事です。サカナクションの『ミュージック』を、夜中に布団に潜って聴いていることを書いています。

hitorigotu.com