独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

センゴクシリーズ全72巻を大人買い

どうも。当ブログを管理運営する「ななし」です。「一生勉強」をモットーに法律系の国家資格を独学で勉強しており、現在は司法書士試験に独学で挑戦中です。

久しぶりに好きな漫画を大人買いしたので、今日はその報告をブログでしてみようと思います。

大人買いした漫画は、宮下英樹さんのセンゴクシリーズ全72巻(『センゴク』『センゴク天正記』『センゴク一統記』『センゴク権兵衛』)です。『センゴク外伝 桶狭間戦記』5巻と合わせて全部で17,000円程(中古価格)で購入できました。

実は、センゴク一統記の途中までは集めていたのですが、なんかまだまだ続きそうな気配がしたため、一度、古本屋で全部売却して完結してから一気に読むことにしたんですよ。

それで、最近、センゴクシリーズが完結したので、再度購入して一気読みすることにしました。無職の身でありながら何をしているんだという気もしますが、勉強の息抜きに読むようにすれば問題ないだろうと自分に言い聞かせて購入しました笑。

元々が歴史好きということもあると思うのですが、超リアルな戦国時代漫画というだけあって、おっさんが読んでも面白いです。もちろん「これが史実だ」なんて思いませんけどね。まだ最後まで読んでいませんが、勉強の合間にゆっくりと読み進めていくつもりです。

最後まで読んでみて、「やっぱり面白い」となったらブログでおすすめ漫画として紹介しようと思います。「好きな漫画」のカテゴリーを設置した割に、まったくおすすめ漫画を紹介していないので、そろそろ記事を書かないといけないなぁなんて考えています。それではまた。

最後に関連記事のリンクを貼っておきますので、併せて読んで頂けると嬉しいです。

▶自分なりの漫画の整頓方法を紹介しています。大昔に購入した漫画がどこにあるか分からなくなる人は試しに読んでみてください。

hitorigotu.com

▶「漫画を5,000冊以上所有していた学生時代」では、学生時代の漫画熱を語っています。もしかしたら、現在でも物置に2,000冊くらいは眠っているかも知れません。