独学はひとりごつように

独学で国家資格試験合格を目指す兼業FXトレーダーのブログ

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

LECの独学用教材『司法書士 合格ゾーン 記述式過去問題集 不動産登記法』でついに完全に心が折れる

LECの独学用教材『司法書士 合格ゾーン 記述式過去問題集 不動産登記法』が終了するも、難しすぎて完全に心が折れてしまったことをブログで報告しています。

FX | 続伸・続落とは何かを簡単に解説

FX(外国為替証拠金取引)などをするうえで知っておきたい基礎知識「続伸・続落」についてブログで分かりやすく解説しています。「連騰」についても軽く解説しています。

司法書士試験 | マンションの建築工事音がうるさいので、しばらく図書館で勉強します。

マンションの建築工事音がうるさいので、勉強に集中するために図書館で勉強することにしたのでブログで報告しています。

10代の頃に書いた詩『人並み以上の幸せを』をブログに公開

10代の頃に書いた詩(ポエムノート)の中から『人並み以上の幸せを』を選んでブログに投稿しています。なんか暗くて、社会不適合者が書いた詩のようです。

FX | ナンピン癖を治す方法に「常にフルレバレッジでトレード」という荒っぽいやり方がある

常にフルレバレッジでトレードするという荒っぽいやり方でナンピン癖を治したことをブログに書いています。主にスキャルピングをする際に有効です。

LECの独学用教材『司法書士 合格ゾーン 択一式過去問題集 不動産登記法【下】』が終了も正答率は30%以下で心が折れる

LECの独学用教材『司法書士 合格ゾーン 択一式過去問題集 不動産登記法【下】』が終了するも正答率が30%以下だったことをブログで報告しています。

マルチ商法にハマった高校時代の友人

マルチ商法にハマった高校時代の友人の話をブログに書いています。普段付き合いのない昔の友人に突然飲み会に誘われたりしたら、マルチ商法の勧誘かも知れないので気をつけたほうがいいことも書いています。

FX | スキャルピングを少額で再開しようか迷っている

FX(スキャルピング)を少額で再開しようか迷っていることをブログに書いています。再開した際は実績のあるスキャルピング手法だけを機械的に繰り返すだけのトレードを心懸けることも書いています。

LECの独学用教材『司法書士 合格ゾーン 択一式過去問題集 不動産登記法【上】』が終了

LECの独学用教材『司法書士 合格ゾーン 択一式過去問題集 不動産登記法【上】』が終了したことをブログで報告しています。正答率が30%以下で心が折れそうなことも書いています。

選挙に立候補するための資格試験制度等を設けて政治家として最低限の質を確保するようにしてほしい

政治家として最低限の質を確保するために、選挙に立候補するために必要な資格試験制度等を設けて、立候補するための条件を厳しくすることが必要だと考えていることをブログに書いています。